So-net無料ブログ作成

連夜の「代打、オレ!」で快勝♪ [ヤクルトスワローズ]

9回表、出ました、連夜の「代打、オレ!」

テレ笑いを浮かべながら、自らを指差す古田PM。
パフォーマンスも計算済みですね?

見事なツーベース!
(走塁はちょっとドキドキしましたけど。)
自らのバットでチャンスメーク♪
大量リードで、ヤクルト快勝です。

これぞ、千両役者!!

個人的には、館山投手の先発勝利が、すごく嬉しかったです。
相変わらず謙虚なヒーローインタビューでしたね。
リグちゃんの久々本塁打も、ちょっと嬉しい。
(肝心な時に転寝していて、見過ごしちゃいましたが・・・)

市民球場で観戦のrooさん、応援、ありがとうございました。
スワファンには気持ちのいい試合で、遠征の甲斐がありましたね。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

代打、オレ! [ヤクルトスワローズ]

ついに出ましたね、  代打、オレ!

残念ながら、柵越えとは行きませんでしたが、でも、いい当たりだったでしょ?

神宮だったら、入ってたと思うんだけどなぁ。

今日も残業で、中継を見ることの出来ない相方に、

思わずメールしちゃいましたよ。

そしたら、早速電話が・・・。

世紀の一瞬、見逃しちゃいましたね。

でも、あそこでHRは、出来すぎかも。

大注目!  話題を独り占めになっちゃいますね。

オールスター出場を前にして、大いに期待させてくれる、一振りでした


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

韓国4泊5日の旅 その1 [旅行]

先日、相方の仕事に便乗して韓国へ行ってきました。

意外なことに、実は二人で海外へ出るのはこれが初めて。

全北大学というところで学会があり、そのゲスト講演にご招待いただいたので、

ちゃっかり観光でも ・・・という目論見でくっついて行って来ました。

 

意外なことに、実は二人で一緒に海外へ出るのはこれが初めて。

なのに、まるで緊張感の無い二人。楽だからということで、羽田出発にしたのがいけなかったのかも。

行き当たりばったり、当たって砕けろ!は、私の専売特許だったはずなのに、

どうやら相方にもうつってしまったようで・・・。

 

まずは、お世話になるK先生へと事前に用意しておいたお土産を自宅に忘れて来たところから、

何だかアタフタしたスタートに。

相方はいつも成田利用(←言い訳)のため、羽田で国際線が分からず、うろうろ。

かなりのドタバタで、ようやく搭乗・・・あっという間に金浦空港へ。

到着時間が遅れたうえに、意味も無く入管に手間取ったため(表示を見落とし、レジデンスに並んでた)

出迎えのK先生をかなりお待たせしてしまうことに。

「両替、しなくていいの?」  という私の問いかけにも、

「うん、いや、後でいいよ。」  焦っている相方は気もそぞろ。

一路、K先生の車で、全北大学のある全州へと向かうことに。(所要時間は約4時間です)

途中の車内で、気になっていたことを確認。     「いったい、いくら持ってるの?」

「えーっとね、20.000ウォンかな。」     「ハイハイ、それだけあれば・・・って、エー!?

時刻は、すでに金曜日の夕刻。     どうするの?この週末。

異国に来て夫婦二人あわせて所持金がわずか1.700円足らずって!

 

今更どうしようも無いので、持ち前の「まっ、いいか」精神で所持金のことは忘れることにして、

ドライブを楽しみながら、全州へと向かいました。

                          

そんな騒ぎの真っ最中、途中のドライブインで見かけた可愛い電話BOX。 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3度目の正直。 [ヤクルトスワローズ]

勝ちましたぁ!

浜スタ観戦3日目、ようやく笑顔を見ることが出来ました。

久しぶりの球場観戦が、2日続けて××××負け・・・。

かなりブルーになってました。

9回裏、ハラハラドキドキ。目を開けているのが怖いような・・・。

3日続けて・・・だったら、もう立ち直れません。

縁起、悪すぎ!

今期の観戦は自粛しなくちゃいけないかな、と思ったほどです。

でも、これで肩の荷が下りました。

現金なもので、疲れも吹き飛びました♪

ゲーム後は、やぐさんご夫妻と久々にお会いして、祝杯をあげて来ました。

珍しくアイスコーヒーで、でしたけど。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ラミレスのホームランボール [ヤクルトスワローズ]

延長に入ったあたりから、記憶が途切れたようです。

悲劇の現場に居たはずなのに、思い出せません。

 

私にとっての、本日のメインイベント、それは・・・・

唯一の得点となったラミちゃんのホームラン

 

打球はどんどん伸びて、レフトスタンドの私をめがけてぐんぐん近付いて来ました。

そして、私の真後ろにいたベイファンボディブローを叩き込みました!

長年観戦していますが、こんなに近くに飛んできたのは初めてです。

 

惜しいことをしました。

私の運動神経では、間違っても捕球することは叶いませんが、

あの時、立ち上がっていれば、打球に当たることはできたかも。

ここは、体を張って当たっておくべきだったかも。

そしたら流れも変って、スワ打線の大当たりにつながったかも。

ホームランボールに当たるチャンス(?)なんて、そうそうあるものじゃないし・・・。

悔やまれます。

 

あの後、当たったベイファンがやたら煩く、なかなかゲームに集中できなくなりました。

そんなにラミちゃんのホームランボールに当たりたくなかったら、

最初からライトスタンドへ行ってよね!

やっぱり、立ち上がって当たっておくべきだったかも・・・。

 

ゲーム後は、高菜さんみぃちゃんたむちゃんと横浜ベローチェで憂さ晴らし。

 

さぁ、気持ちを切り替えて、明日も浜スタだ。

何が何でも「勝利」を見届けるべく、レフトスタンド、行って来ます。

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

久々の観戦 [ヤクルトスワローズ]

浜スタ、行って来ました。

結果は・・・。

でも、いいんです。球場で観戦できただけでも満足です。

昨年を上回る観戦回数を目指していたのに、今年は全然、行けてません。

はっきり言って最悪です。交流戦も行けなかった・・・。この遅れを取り戻すのは至難の業でしょうねぇ。

取りあえず、明日、明後日の浜スタは頑張る予定。(雨天中止の可能性が高いようですが、試合やってれば通います!)

観戦後、のりさん高菜さんと会えて、すっごくうれしかった!

持つべきものは、スワローズを愛する同士の皆さんですね。

おかげで気分は晴れ晴れ、発散しました!

(あまりの楽しさに、高菜さんを終電まで引き止めてしまいました。ごめんなさい。)

ついでにご無沙汰していたブログも、心を入れ替えて再出発します。

気がつけば、もう3ヶ月もご無沙汰でした。完全に浦島太郎状態。

あまりにもサボりすぎたため、何を書いたらよいのやら・・・

というより、自分のURLすら忘れかけてました。

(さっきやぐさんのブログにコメントしようとして、思い出せなかった・・・。)

これはかなりの重症のようです。当分、リハビリが必要な模様。気長にやります。

明日は、みなさんのブログにもお邪魔しようと思います。

久々に大声(悲鳴?)を上げ続けて、かなりカロリーも消費したことだし、

今夜はよく眠れをそうです。おやすみなさい。


謝恩会 [ヤクルトスワローズ]

例年より開花の早い桜が、我が家の近くの公園でも、空をピンクに染めています。

暖かな陽射しの元、昨日、相方の大学でも卒業式が行われました。

 さて、卒業式の後の謝恩会でのことです。

感動、感激で胸がいっぱいになるサプライズがありました!

学生の代表者に、記念品を頂いたのですが、その記念品というのが  これ!

 

 

               

横浜スタジアムのスワローズ戦外野年間シート(全11試合×2席)

ちなみに、B面はこのようになっております。

   

もちろん、浜スタにこんな企画があるわけではありませんので、

これは全て、彼らの手づくりなんです。

本当に本当に嬉しくて、ブログを通して皆さんに自慢したくなりました!

我が家の宝物です。

卒論、修論の発表の後、大事な学生の皆様を放り出して、

スワローズのキャンプ地、浦添に飛んでいくという暴挙を温かい目で見守って頂き、

その上、こんな素敵な企画を ・・・・・・ 本当にありがとう!

 

 旅立ちの時、祝福の門出を 「おめでとう!」 と送り出さねばならないのですが、

ひとりひとりの顔を思い浮かべると、正直、寂しさが胸に迫ります。

学内での彼らの顔は知りませんが、時おり我が家に遊びに来てくれて、

朝まで語り合い、飲み明かした時のことは本当に良い思い出です。

社会人となった彼らが、これからどんな顔に成長していくのか、楽しみでもあります。

是非、またその逞しくなった顔を見せに、我が家を訪ねてくださいね。

その日を楽しみに待っています。

 

 サイズが分かるようにふぅ太と記念撮影。

この素敵なプレゼントが、更に大きな思い出となるように、

ボードの予言どおり、古田監督の胴上げを実現させて下さいね。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あらためて、こんにちは。

すべてをブン投げて・・・沖縄へ・・・

というメッセージを残して旅立ってから、音信不通のまま。

気がつけば、1ヶ月が過ぎようとしています。

帰宅後にご報告を・・・と言いながら、ご無沙汰の限りを尽くし申し訳ございませんでした。

 

そのまま沖縄に永住する気か? ご心配いただいていたかも知れませんが、

沖縄の旅は4泊5日で、後ろ髪を引かれながらも帰ってまいりました。

スワローズ三昧の沖縄の旅は、かなりおいしい思いも致しまして、最高のものとなりました。

それこそ、語り尽くせぬほど楽しい思い出がたくさん出来ました。

未だ写真の整理もままならず、改めて少しずつご紹介して行きたいと思います。

 

文字通り、すべてをブン投げての強制慣行の休暇でしたので、

帰宅後は半端じゃない状況に追い込まれており、ブログからもPCからも遠ざかっておりました。

昨晩秋から我が家を襲ったも峠を越え、ようやく一息かと思っていたところ、

もう一つ、別の嵐がやってきて、今もその渦中におります。

が、人間とは不思議なもので、だんだん耐性というものが生まれてくるものなのか、

あるいは、長期間の緊張には不向きなためか、

こんな状況の中でも、けっこう楽しくやっております。

 

・・・といっても、これじゃ何のことだか分かりませんよね?

この数ヶ月、我が家を襲ったのお陰で、貴重な体験を積むことが出来ました。

なかなか出来ない経験なので、そろそろブログでお話してもいいかな、

と思えるようにもなりました。

ということで、次回からぼちぼちお話していこうかと考えています。

すっかりお休み状態だった「テキサス日記」も続きを書き始めようかと・・・。

暫くはマイペース、マイペース、のんびり更新して行こうと思っていますので、

相変わらずコメントのお返事など、大幅に遅れることになるかもしれません。

最初に謝っちゃいます。平に平にご容赦!


沖縄に行ってきます! [ヤクルトスワローズ]

so-net激重に加え、PCの不調。

おまけに相方ともども超過密スケジュールに追われ、すっかりご無沙汰になっておりました。

かなりストレスフルな生活が続いておりましたが、

すべてブン投げて、かねてからの希望どおり、「沖縄旅行」を決行します!

昨年からずーっと続いていた我が家の頭痛の元が、ようやく解決の見通しがついたこともあり、

心置きなく、浦添キャンプに行ってまいります。

おいしいものをたらふく食べて、大好きなスワローズ三昧の日々を満喫するぞー!

コメント返礼など、大幅に送れておりますが、今しばらくのご容赦を。

沖縄の青い空と暖かな風を、お土産に持って帰ってくるのを、楽しみにお待ちください。

写真もいっぱい撮ってくるからねぇ~♪


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

弘寿の決断 [ヤクルトスワローズ]

「弘寿、残留決定!」

ニュースを目にして、思わず相方をたたき起こしてしまいました。

良かった。本当に嬉しいです。

春季キャンプが近付くにつれ、唯一の心配が弘寿の去就。

彼の気持ちも分かるだけに、何とか円満に解決して欲しいと、そればかりを願っていました。

それが、ファンにとっては最高の決断をしてくれた・・・。

本当に辛いオフを過ごして来たんだろうと想像します。

だからこそ、心から ありがとう!

来期はメジャーに旅立つ彼を、精一杯応援したいと思います。

一久、弘寿、両石井投手の存在が新生スワローズの幕開けを

更に輝かしいものにしてくれることでしょう。

おまけに盟友、高津投手も春季キャンプに参加とか。

新生スワローズに協力したいとのコメントを聞くにつけ、

心は早くも沖縄の空へ・・・。

選手の思いに応えるためにも、今期の応援はめいっぱい頑張ります!


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。