So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国4泊5日の旅 その1 [旅行]

先日、相方の仕事に便乗して韓国へ行ってきました。

意外なことに、実は二人で海外へ出るのはこれが初めて。

全北大学というところで学会があり、そのゲスト講演にご招待いただいたので、

ちゃっかり観光でも ・・・という目論見でくっついて行って来ました。

 

意外なことに、実は二人で一緒に海外へ出るのはこれが初めて。

なのに、まるで緊張感の無い二人。楽だからということで、羽田出発にしたのがいけなかったのかも。

行き当たりばったり、当たって砕けろ!は、私の専売特許だったはずなのに、

どうやら相方にもうつってしまったようで・・・。

 

まずは、お世話になるK先生へと事前に用意しておいたお土産を自宅に忘れて来たところから、

何だかアタフタしたスタートに。

相方はいつも成田利用(←言い訳)のため、羽田で国際線が分からず、うろうろ。

かなりのドタバタで、ようやく搭乗・・・あっという間に金浦空港へ。

到着時間が遅れたうえに、意味も無く入管に手間取ったため(表示を見落とし、レジデンスに並んでた)

出迎えのK先生をかなりお待たせしてしまうことに。

「両替、しなくていいの?」  という私の問いかけにも、

「うん、いや、後でいいよ。」  焦っている相方は気もそぞろ。

一路、K先生の車で、全北大学のある全州へと向かうことに。(所要時間は約4時間です)

途中の車内で、気になっていたことを確認。     「いったい、いくら持ってるの?」

「えーっとね、20.000ウォンかな。」     「ハイハイ、それだけあれば・・・って、エー!?

時刻は、すでに金曜日の夕刻。     どうするの?この週末。

異国に来て夫婦二人あわせて所持金がわずか1.700円足らずって!

 

今更どうしようも無いので、持ち前の「まっ、いいか」精神で所持金のことは忘れることにして、

ドライブを楽しみながら、全州へと向かいました。

                          

そんな騒ぎの真っ最中、途中のドライブインで見かけた可愛い電話BOX。 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 13

suggi

パスポートしか持ってない私が、笑っちゃいけないのはわかってますが。
想像して笑ってしまいました。
でも、ちょっと勉強。飛行機ほとんど乗らない私には、日本国内の飛行機搭乗もあたふたです。海外はやっぱり一生いかないかなぁ。(パスポートもない)
by suggi (2006-07-03 21:06) 

炎遊人

小生も最近海外慣れが変な方向に進んでしまって、お金のことは二の次になることはありますが、2人で1700円ですか?? 今後の展開としてホテルで両替できたことを望んでますよ。ホントに。

ちなみに最近の小生、海外用の財布というのを出張時持ち歩いていまして、あらゆる国の余り金を詰め込んでいます。 最近は大体それで事足りているのですが、ドルか、ユーロ残金だけはチェックしておかないと大変なことになりそうな予感…。(実は先日のドバイもちょっとまずかったのです)
by 炎遊人 (2006-07-03 22:03) 

RustyCat

☆suggiさん☆
全く、緊張感を持たずに行動するので、こういう羽目に陥るんです。
今回は相方にまかせっきりで、のほほんとしていたので。
相方はいつもは慎重な方だと思っていたんですが・・・。

☆炎遊人さん☆
我が家も相方の前回の出張の時の残金を過小評価していたのが敗因。
ちなみに、このドライブインでコーヒーを飲んだので、残金は1500円を切りました。
ホテルで両替・・・出来たらよかったのですが・・・。
by RustyCat (2006-07-04 03:00) 

パンちゃん

ホテルでもダメだったの?
う~ん・・・どうなっちゃうんだろう・・・・・
まさか・・・・・・・・・・「カツアゲ」したとか?(爆)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-07-04 11:42) 

のはらしんのすけ

いつもながら(^ー^;)スリリングな旅ですね♪
ウォンは0が一個増えるのでとってもセレブな気分に(笑)
でも無くなるのは同じなのですよね……束で消えてゆくの
by のはらしんのすけ (2006-07-04 13:14) 

りくらむ

お久しぶりです!
ダンナさまのお仕事でいらっしゃったんですね~。
大変だけど楽しそうで笑ってしまいました(スミマセン(^_^;)
二人合わせて1700円は確かに心細い。
続きが気になります~。
by りくらむ (2006-07-04 15:27) 

柏木

お久しぶりです!
残金1500円とは、ハラハラドキドキですね!
でも、こういう旅のほうが後々印象に残りそうですね♪
続きを楽しみにしています(^o^)/
by 柏木 (2006-07-04 21:02) 

roo

さっそく、Rustyさんの面白旅行記が始まってますね。
1700円・・・いや1500円?!
いったいどうなっていくのでしょうか?
その後の展開がとても気になります。
明日、ホテルからネットできるかな・・・。(笑)
by roo (2006-07-04 22:30) 

RustyCat

☆パンちゃん☆
さすがにそこまでは・・・第一、言葉が通じないし・・・。

☆のはらしんのすけさん☆
確かに、ちょっとしたブルジョア気分を味わえますね。
でも、いざ使おうとすると、高いんだか安いんだか分からなくなって・・・。
身に染み付いた庶民感覚は、札束を使うことに抵抗を覚えてしまうので。(悲)

☆りくらむさん☆
ご無沙汰しました。ようやく戻って参りました。
相方は何度か行ってるのですが、私にとっては初めての韓国。
の割に、まるで国内旅行のようなお気楽状態で行っちゃいました。

☆柏木さん☆
いつもありがとうございます。
どこに行っても何かが起きる!もはや定番?
慣れとは恐ろしいもので、あんまり慌てなくなります。

☆rooさん☆
まだまだブログに登場してないドジ話は、数知れず・・・。
(あっ、やぐさん、ばらさなくていいからね。)
rooさん、今日はライブで「代打、オレ!」見たんですか?
いいな、いいな、羨ましいです。
明日も応援、よろしくお願いしますね。
by RustyCat (2006-07-05 00:16) 

うさ吉

さっそくやらかしてますね(笑)
続きはお早めに!楽しみ~♪
by うさ吉 (2006-07-05 08:00) 

YAP

またまた海外で体を張った(失礼)ネタですね。
ソウルのような都市部だと、おそらく日本円でも使えたりすると思いますが(これはこれでいいのか?と思ってしまいますが)、クルマで4時間も行ったところですと、それは難しそうですし。
続きを期待しています。
by YAP (2006-07-05 22:26) 

RustyCat

☆うさ吉さん☆ YAPさん☆
相方と行く初めての海外旅行・・・なのに、本当に相変わらずで。
YAPさんの旅行記の焼肉、心底、羨ましい・・・。
旅行の最大の楽しみは「食べ物」と言っても過言ではありませんからね。
あっ、この後はそんなにドジ踏んでませんから・・・多分。
by RustyCat (2006-07-06 02:55) 

ユートラベルノート

RustyCat様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 皆さまのお陰でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、「ブログレビュー」に直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。
尚、サイトへのリンクは未承諾ですので、当サイトに掲載された記事はございません。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

by ユートラベルノート (2008-09-04 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。