So-net無料ブログ作成
検索選択

ラミレスのホームランボール [ヤクルトスワローズ]

延長に入ったあたりから、記憶が途切れたようです。

悲劇の現場に居たはずなのに、思い出せません。

 

私にとっての、本日のメインイベント、それは・・・・

唯一の得点となったラミちゃんのホームラン

 

打球はどんどん伸びて、レフトスタンドの私をめがけてぐんぐん近付いて来ました。

そして、私の真後ろにいたベイファンボディブローを叩き込みました!

長年観戦していますが、こんなに近くに飛んできたのは初めてです。

 

惜しいことをしました。

私の運動神経では、間違っても捕球することは叶いませんが、

あの時、立ち上がっていれば、打球に当たることはできたかも。

ここは、体を張って当たっておくべきだったかも。

そしたら流れも変って、スワ打線の大当たりにつながったかも。

ホームランボールに当たるチャンス(?)なんて、そうそうあるものじゃないし・・・。

悔やまれます。

 

あの後、当たったベイファンがやたら煩く、なかなかゲームに集中できなくなりました。

そんなにラミちゃんのホームランボールに当たりたくなかったら、

最初からライトスタンドへ行ってよね!

やっぱり、立ち上がって当たっておくべきだったかも・・・。

 

ゲーム後は、高菜さんみぃちゃんたむちゃん横浜ベローチェで憂さ晴らし。

 

さぁ、気持ちを切り替えて、明日も浜スタだ。

何が何でも「勝利」を見届けるべく、レフトスタンド、行って来ます。

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

suggi

体を張るのはやめたほうがいい。
中学生の時姉と甲子園に高校野球を見に行った時、姉の肩にファウルボールが直撃!その時は痛がっていませんでしたが、家に帰り一緒にお風呂に入った時に、姉の肩に縫い目つきの痣があったのは鮮明に覚えています。危ないです。よけましょう。(でも取りたいよねぇ)
by suggi (2006-07-02 01:17) 

take34

コメントありがとうございました!
お久しぶりです。御無沙汰していました。
ラミのHRは打った瞬間にレフトスタンド一直線という鋭い当たりでしたね。
確かにそういう機会は滅多にないので何が何でも欲しいところですが、
やっぱり体を張るのは危ないですよ・・・ ( ^-^ ; (気持ちはよぉ~くわかります!)
今日こそは勝利の瞬間を見届けられるとイイですね!!

http://take34.cocolog-nifty.com/swallows2001v/
by take34 (2006-07-02 07:16) 

なお

ただただ悲しいです(TT)。
今日こそ!!
by なお (2006-07-02 09:34) 

のり。

RustyCatさん、こんにちわ。
おとといはお逢いできて嬉しかったです。
いち早くコメントいただいたのにお返事できてなくてごめんなさいm(__)m
Rustyさん、久々の観戦が二日連続……(辛くてこれ以上書けません)だなんて、あんまりすぎます(;>_<;)
ラミのホームランボール、惜しかったですね。
でもやっぱり、みなさん言われてるように当たりに行くのはちょっと恐いかも…
そんなライトとレフトの区別がつかないようなベイファンに当たって当然です(*`д´)
今日は私も観戦します。
絶対勝ちましょうねっ!!!
by のり。 (2006-07-02 10:00) 

roo

連日、お疲れ様です。
ホームランボールそんなに近かったんですか。
当たらなくて良かった。体をはるなんていけません。
私もホームランのワンバウンドに当たった時
しばらく痛かったし青あざが凄かったですもん。
よけなければ怪我します! どうかムチャしないでください。
☆今日こそ勝ちゲームになりますように!
by roo (2006-07-02 14:39) 

RustyCat

☆suggiさん☆take34さん☆なおさん☆のりさん☆rooさん☆

皆様、暖かい励ましのお言葉と、有難いお諌めのお言葉、
ありがとうございました。
ホームランボールに向かっていってはいけないと、
胆に命じて自粛します。
でも、昨日まではボールに当たって記憶を無くしたい誘惑も・・・。
お陰様で浜スタ最終日は、気持ち良く帰ってくることが出来ました。
今日も××××だったら、ぐれてやる~!と思っていたので、
どうにか助かりました。
皆様にも、勝利のお土産を持ち帰ることが出来て、
ほんと、良かったです!
by RustyCat (2006-07-02 23:50) 

高菜

ホントに悔しい敗退でしたね。
みんなでお茶しないと、つらくて家に帰り着く前に大暴れしてたかも(`д´)ノ
ボールはある意味凶器ですからね。
うちの兄はピッチャーをやってたのですが、高校の大会でピッチャー返しを
太ももに喰らい、内ももに丸い青あざ&赤い縫い目(あざ)がくっきり出来ました。
縫い目はあざでも赤いんだなーなんて感心したけど、本人は痛かったでしょうね。
なんて冗談はさておき、気を付けて下さいね。
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-07-03 22:31) 

やぐ(でぃん)☆彡

以前我が家の同居人がさとしんさんのサインボールを捕ろうとして、
マレット変形という強度の突き指をし(ゴムボールですよぉ)、
一ヶ月間も固定器具をつけさせられる重傷を負ったことがあります。
体当たりなんてとんでもない!
壁か床に当たって跳ね返るまでは、必死で逃げなきゃ(泣)。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-07-04 08:43) 

RustyCat

☆高菜さん☆やぐさん☆
でもね、でもね、ボールに当たりたかったわけじゃないけど、
あまりと言えばあまりの展開に、
「あそこで当たってたら、流れが変ったかも・・・」とか
半ば、もう自棄だったわけですよぉ。何せ2日続けて・・・・ですからねぇ。
by RustyCat (2006-07-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。